国際色豊かな緑風園には
日本人以外にベトナムの留学生と
中国出身のスタッフ(&留学生)もいます。

お一人はお米が主食の上海出身の方、
もう一人は麺の種類が豊富な(日本で言う東北地方な所の)
天津の出身。

スタッフお二人のお料理上手は有名で
コロナ前はピザやパン、
小籠包を作って持って来てくれたり、
週一で餃子を ナント皮から作るとか!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

こんな話を聞いたら
食いしん坊達が黙ってはいません笑

『食べたい食べたい!』から始まり
スタッフの福利厚生を目的とした
お料理教室が実現しました!
施設管理栄養士、指導のもと
栄養課スタッフの協力をいただき初の試みです。
『 一人10個位は食べたいでしょ〜 』
『 水餃子が美味しいけど、焼き餃子も食べる?』
食いしん坊達のワクワクが止まりません♥

材料は挽肉、白菜、生姜、ネギ、きくらげ、海老、ニラ、などなど。

何人かのスタッフが覗きに来るほど
エレベーターはごま油とニラのいい匂い。

先生のレクチャーを受け
皮作り隊と具包む隊に分かれ、

焼き250個、水餃子250個の計500個弱作りました。

餃子は焼くとぷっくり丸々と膨らみ、
カリッとしたモチモチの皮から
肉の甘みと香味野菜とネギや生姜の香ばしさが混ざり
とっても美味しい餃子でした。

今まで食べたどの餃子よりも『まいう〜!(美味しい)』

お昼ご飯にちょうど出来上がり
スタッフで美味しく頂きました。

またこんなあたたかな時間が持てるといいな、と思いました。