緑風が心地よいこの頃

ここ緑風園の名にぴったりな季節となりましたね。

窓を開けると、フワーッと暖かい風が入ってきて

「今日は気持ちがいいわね~!」という声が

よく聞かれるようになりました。

五月の花といえば、あやめです!

今回はベトナムの学生さんも一緒に作りました。

事前に何度も折って練習してきたから

皆さんにレクチャーします。

若い学生さん達と一緒だと

お孫さんといるような雰囲気で

皆さんとっても穏やかになります。

終始ニコニコでワイワイ♪と楽しそうに折っていき

それぞれ、お好きな色のあやめを貼りつけて完成!!

最後は自慢の作品をカメラに向けてパチリ!

とても素敵に仕上がりました!

お部屋に飾りましょうね!