本日は折り紙教室を開催いたしました。

12月といえば

雪~や コンコン♪♪

あられや コンコン♪♪

降っては~ 降っては~

子どもの頃、誰もが1度は作った事のある

”雪だるま”

そうです!本日のお題は「雪だるま⛄」

キラキラなクリスマス飾りが気分を盛り上げてくれます。

真っ白な雪だるまに目とホッペ♡

この小さなパーツが表情を決めるとあって

どうです!皆様の真剣なお顔!

指先に 全・集・中 !!!!

赤い帽子をかぶせて出来上がり。

「サンタさんでしょ~??」というお声もチラホラ

いえいえ違いますけど・・・(笑)

皆様それぞれ個性的な

”サンタ” 改め ”雪だるま” の完成です。

今回、初参加の方が2名様

「楽しかった~」「次回も参加しますね」

との嬉しいお言葉を頂けました。

はい!こちらこそ楽しみにしていますね。