11月8,12,13日の3日間、松戸市立総合医療センター付属看護専門学校より、3名の実習生さんたちが来てくれました。

実習生といっても 病院や施設で実習を重ねてきた学生さん達です。

ご利用者様への声掛け、対応は慣れたもの!笑顔で談笑している姿は 頼もしささえ感じました。

最終日のレクリエーションは

題して『皆で踊ろう。なつメロ体操』

親しみのある曲 「青い山脈」の歌に合わせて、覚えやすい動きを加えた体操や

「東京ブギウギ」の楽しい曲にのせ、体いっぱいに手足を動かす体操 他 

「たきび」「ふるさと」などの懐かしい曲が流れると

「知ってる、知ってる」「昔の曲は良いわね」などと言いながら、大きな声で歌っていました。

楽しい会話をはさみながらの歌と体操。私たちも次回のレクに取り入れようと思います!

松戸市立総合医療センター付属看護専門学校のみなさん、3日間ありがとうございました。