4月8日、本日は花祭りです。
お釈迦様のお誕生日。

お釈迦様を思いながら、
生命の尊さと感謝を感じる日だそうです。

各階を回る「花御堂」
お釈迦様の頭に甘茶を掛けて
お祝いして頂きました(⁠^⁠^⁠)

沢山のお花で飾られた「花御堂」を見て
「うわぁー綺麗❣❣」(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

「誰が飾ったの?造花??」
チョンチョン!と触る利用者様も(笑)

お花の大好きな方達です。満面の笑顔を見せて下さいました♪

お釈迦様に甘茶を掛けながら
「頭にぶつからないように」
「そっとね〜(⁠^⁠^⁠)」と言いながらお詣りして下さっていて、
皆様の真剣な眼差しがとても印象的でした(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)☆

皆様!元気に過ごせるようにお詣りしましたか?
今年は楽しく元気に過ごしましょうね\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/