12月に入り、冬本番となりました。
施設は感染予防対策、
手洗いうがい換気などを行い、
室内温度や湿度に気をつけて
ご利用者の体調管理に努めております。

今日は、楽しみにしていた
おやつ作りの日です。

昼食後、おやつを作るため
作業しやすい服に着替えたり、
頭巾を被りワクワクされていました。

準備万端、

皆様がたこ焼き器を囲んで卵を割ったり、

材料を合わせ混ぜたり順番に作業します。

たこ焼き器に生地を入れ、
串を持ち焼けるのを待っています。

バターの香りに
「いい香り~」
「そろそろひっくり返すかな」と
ワクワク(*^-^*)

皆様、上手にコロコロ回しながら
作業をしていました。

誉められたA様が
「お店を出せますね」と嬉しそうに笑います。

焼きあがったら
グラニュー糖をまぶして完成です。
食べやすく、小さく盛り付けいただきます。

皆様、おかわりされ
たくさん召し上がりました。

楽しい時間はあっという間です。

来年1年間のおやつ作りレクの企画も
すでに完成しておりますよ!

来年もお楽しみに~♪