雨上がりの水溜まりが凍り、
子供達が楽しそうに氷を破りながら登校する姿が見られ
本格的に冬到来ですね!

春菊は霜に当たると葉が黒くなってしまうので
ビニールシートをかけて保温しておりました。

鉢からあふれんばかりにすくすくと育ち
豊作となりました!(о´∀`о)

今日は、第一弾、春菊の収穫です!

…何故第一弾かと言うと、
上部の茎葉を摘むと、
残った株から脇芽が出て、
また収穫できるからなんです!

利用者様もそれをご存じで、
プチプチと簡単に収穫していきます!

そして、とても柔らかくてきれいな春菊が
たくさん採れたので、

厨房さんへ届けると、
お味噌汁に入れてくれる事に(о´∀`о)

新鮮な春菊を
全ての利用者様が口にすることができました!

春菊と一緒に植えたイチゴも花が咲き、
スクスクと成長中ですよ( ◠‿◠ )

イチゴの収穫も、楽しみですね〜!