未経験で初めてもうすぐ1年になります。
高齢者ケアという事もあり、自分にできるのか・・・
不安と緊張と新しい事への挑戦にワクワクでいっぱいでした。

勤務してみると思っていたよりすぐに慣れる事ができました。
一番の理由としては、スタッフがみんな優しい事です!
普通は上司・先輩というような上下関係って感じなのですが、緑風園は
アットホームでみんな優しく接してくれて、すぐに馴染む事ができたのと
自分のペースに合わせてくれたので無理なく続ける事ができました。
また嬉しい事に、資格取得をサポートしてくれるので、負担を感じる事なく
取得できました。この調子で実務者研修、ゆくゆくは介護福祉士を取得したいと
思っています。
その為にも、1日1日をムダにせずアットホームな仲間達を見習って
ステキな介護スタッフになりたいと目論んでおります(笑)
気負い過ぎず、マイペースを大事にする。気づいたら、スキルも経験も
身についていれば良いなあ・・・・・と思いながら、日々を過ごしています。
そんな意気込みで働かせてくれる緑風園、最高かよ!(笑)