7/28日は土用の丑の日です。

梅雨明けに重なる夏の土用の丑の日は、
体を労り、精がつく物を食べ、
季節の変わり目を気を付けて過ごすように…と言われています。

と言うことで、
栄養課さんが早い時間からせっせと
スペシャルメニューを作って下さいました!

◯土用の丑の日スペシャルメニュー◯
 ・うなぎご飯
 ・かぶと蟹の葛煮
 ・茶碗蒸し
 ・ほうれん草と桜海老のオイル和え
 ・漬物(きゅうり)
 ・清汁
 ・フルーツ

お盆にぎっしりと並んだ
フルコースの様な彩鮮やかな
スペシャルメニューです!

数日前から、「水曜日、うなぎだよ!」と、
楽しみすぎて1日に何回も話してくれる方もいました!(⌒▽⌒)

普段食が細い方もウキウキ♡と興奮気味に!
自然と笑顔になってしまいます。

それぞれ好きな物からパクパクと食べ始め、
いつもの倍の量を食べてしまう方も!!

初めてスペシャルメニューをいただいた女性利用者様に呼び止められ、
「本当にいい味付けだったから、
作ってくれた人にお礼言ってくれる?」と
伝言を頼まれました!

栄養課の皆さん、本当にありがとうございました!
これで夏を乗り切りましょう!!