お釈迦様のお誕生日の

『お花まつり』で飾ったお花を頂戴して

3Fの利用者様で生け花をしました。

生け花の基本の『き』

お花をくるくるして

どの角度が一番きれに見えるかを探します。

 

そして、緑の取り入れ方も考えています。

「ここは多いわね…」「ここは切って!」

どんどんイメージ通り進めています。

バランスも考え

「ここに短いのを入れて隙間を埋めて!」

「あら、あちらも上手ね~!」

お互いの作品を誉めながら次々と生けていきます。

やっぱり、きれいなお花を手にすると

テンションが上がるようですね!

皆様ニコニコ、ルンルンで上機嫌!

笑顔にあふれています。

グループごとに素敵な作品が出来ました!

「みんな違って、みんないい♡」ですね!