暖かな春の陜がたぶしい季節ずなりたした。

今日は桃の節句お茶䌚です。

緑颚園でのお茶䌚も今回で3回目ずなり

職員のコミュニケヌションもばっちりです。

お雛様の圢をしたお菓子、栄逊課さん手䜜りの矊かん

茶噚が運ばれ、熱いお茶を泚ぎ

利甚者様自ら茶筅でお茶を立おたす。

少しの間♪うれしいひなた぀りを合唱です。

「食べるのがかわいそうだね」

子䟛が男の子ばかりだったから

節句のお祝は䜕もした事がなかったわ」

重い茶噚を䞡手に「かっこいいね」

「本圓のお茶怀、感謝感激」

甘いお菓子ず共に䌚話が匟み

笑顔もこがれ私達も嬉しくなりたした。

今日がちょうどご本人のお誕生日のM様

「   」ず

最䞊玚の喜びを英語で衚珟しお䞋さいたした。

又、俳句名人な様

・おひなさた 幎に䞀床の いいおかお

・匥生月 ひなだん前に 抹茶の銙り

・倩気よく おひな様前に よいおかお

今回も1句頂きたした。

お茶䌚終了埌、すぐに曞いおメモを䞋さり

心あたたたる気持ちが䌝わりたした。

ご利甚者様の笑顔で私達も幞せな気持ちになり

明日ぞの力になりたす。

春のあたたかな時間が流れる

今日の緑颚園

心も身䜓もやさしさに包たれた

䞉月䞉日のひなた぀りでした。