本日は、毎月皆様が楽しみにされている

おやつレクリエーションです。

今回は「おから蒸しパン」を皆様で力を合わせて

作っていただきました。

おからは豆乳や豆腐に含まれる

豊富なたんぱく質と食物繊維、

マグネシウム、カルシウム、ビタミンB₂などの

栄養素がまんべんなく入っており

バランスよくヘルシーな食材です。

皆様、一生懸命にコネコネ

力いっぱいコネて混ぜて下さいました。

 

皆様慎重にカップに注ぎ蒸します。

続きまして、蒸し作業です。

こちらが完成のおから蒸しパンです。

声をそろえて

「まぁ、きれいだわ」と喜びの歓声が

フロア中に響きわたりました。

「レーズン入り卯の花ケーキとして店を開けるわ」 

「生おからを使っているから身体に良いわね」

「今夜、夢にも出て来そうなくらい美味しわ」

と、仰っていました。

皆様、笑顔でステキなお茶の時間を過ごされました。

次回は「桜もち」を作りますよ!お楽しみに♪