急に風が冷たくなってきました。

風邪とは無縁の3階の皆様です。

気づいたらもう10月ではありませんか。

本日のレクは10月のカレンダーぬり絵をやってみました。

4種類の絵柄をご用意して

お好きなものを選んでいただきました。

松茸、ハロウィン、運動会、栗

「私細かい作業好きじゃないけどぉ」と言いながらも

茶色がいい、緑にしようかと~

真剣に取り掛かっていました。

松茸を選ばれた方は数種類の色を使って陰影をつけ

美味しそうな松茸を完成させていました。

思わず「松茸食べたいなぁ」と心の声がもれてしまい

笑われてしまいました。

栗には色を塗りながら、おひとりが

「大きな栗の木の下で~♫」と口ずさむと

「あ~な~た~とわ~た~し」と

気づいたら大合唱。

歌あり笑いありのレクでした。

皆様の10月のカレンダー

お部屋に飾りましょうね☆