敬老の日の今日

「ご長寿を祝う会」が行われました。

今年はコロナウイルスの関係で

三密を避けながら

どうしたら楽しいお祝ができるかと

悩みに悩み、午前と午後に分かれて

式典と余興を行いました。

残念ながらご家族様を招待することは

出来ませんでしたが

半年前より計画を立て準備した

今回の敬老会と余興はいかがだったでしょうか?

余興の一番目のギターによる生演奏は

圧感の一言でした!

”青い山脈” ”リンゴの唄” ”北国の春”と

ご利用者様におなじみの3曲

職員の歌声で最高に盛り上がり

楽譜を手に熱唱です♪

二番目はハワイアンな衣装に身を包んだダンサーズと

ウクレレを持参した

ウクレレ隊の登場です。

蝶のようなピンクの大きな花柄のスカートと

花柄の首飾りをつけたダンサーズに

皆様ほれぼれ…♡

”きれいだわ~” との声が

あちこちで聞こえてきました。

スカートは洋裁の得意な3F職員のお手製と聞いて

また一盛り上がり!!( ´∀` )

全部で6曲、アンコールもあり

あっという間の30分間でした♪

昼食は

赤飯

銀鱈の西京漬け焼き

天ぷらの盛り合わせ

秋野菜の炊き合わせ

菊花のお浸し

奈良漬

清汁

フルーツ

と盛りだくさんな

栄養課さんの心のこもたった

おいしい御膳を頂き

笑顔いっぱいの1日でした ( *´艸`)