7月4日に公表されました千葉県の指標「感染状況に係る千葉県の指標」より「非常に危険」と判断し、施設内立ち入りの制限を緊急事態宣言下同様として今後の動向に注視したいと考えております。

《ご家族様》

面会人数  原則1名(最大2名)

面会時間  最長10分程度

面会場所  玄関または駐車場側裏口の屋外(利用者様の居住するフロアでの面会は引き続き制限をさせて頂きます)

面会手続き 事前予約制 (前日までにご連絡いただき、ご相談とさせていただきます。)

留意事項 ・利用者様と面会者様の距離は2メートルを確保してください。

     ・利用者様、面会者様には、マスクを着用・手指消毒を実施のうえ

      チェックシートに健康状態等を記入していただきます。

      体温が37.0℃以上の方のご面会はお断りしております。

      面会後、利用者様には手洗い・手指消毒をしていただきます。

《施設見学・新規入所》

・マスク着用、手指消毒、人数制限、施設玄関での検温、使い捨てゴム手袋の着用、同居ご家族の健康状況を含む項目の記入及びその記入に対する署名、連絡先を必須とし廊下のみの見学とします。

・新規入所者は、直近の検温記録(状態・状況)が確認できる場合のみとします。

《委託業者様》

・物品搬入時は建物入り口付近の一定の範囲において受け渡しを行い、居住スペースには・立ち入らないようお願いします。

・やむを得ず施設内に立ち入る場合は、マスク着用・アルコール消毒の上、使い捨て手袋の着用、チェックシートに健康状態の記入と体温測定をしていただきます。37.0℃以上の場合は立ち入りはできません。

《ボランティア様・理髪》

・当面の間、ボランティア様、理髪の受け入れは中止とさせていただきます。

《職員》

・職員は出勤前(自宅)または出勤後(職場)にて必ず体温計測を実施しております。

・日常においてマスクの着用を行い、手で鼻や口、目等を触らないよう留意します。出勤後は入り口にて手指消毒を徹底し速やかに手洗いうがいを行います。

・毎朝、全職員でウイルスを持ち込まない為の情報共有や徹底事項確認を行ってまいります。