本日は待ちにまった

第1回緑風園大運動会の開催です!

今日の昼食は栄養課さんが

運動会『行楽弁当』を作って下さいました♪

品数も沢山あり「どれから食べようかな?」と

皆さん楽しそうに召し上がっていました。

昼食の後はみんなで運動会の準備です

窓を開け、しっかりと換気も行います!

手を上げ、大きな声で選手宣誓

 

運動会のスタートです!

入念にラジオ体操を行います

第1種目 玉送りリレー。

玉の代わりに浮き輪を使い、隣の人に渡します。

第2種目 借り物競争。

お題に書かれた「〇〇の人いる?」と

利用者同士、声を掛け合っていました。

第3種目 綱引っ張り

みんなで綱がちぎれる程引っ張っていました。

水分補給をはさみ、

第4種目 応援合戦です。

ポンポンを持ち、三・三・七拍子

「えい、えい、おー!!」

 

第5種目は玉入れです。

移動する箱をめがけて玉を投げます。

 

第6種目は職員参加の種目 あめ玉リレーです。

粉まみれになりながらゴールを目指します。

 粉まみれの職員を見て利用者様も大笑い。

最後に表彰式。

紅組・白組 同点でした。

勝敗は来年に持ち越しです。

来年の開催もお楽しみに!