こんにちは!週末には雪の予報が聞かれ、寒い日が続いていますが

園内では、さまざまなイベントや行事の企画が行われ、ご利用者さまと一緒にホットな毎日を過ごしております。

緑風園では、日々の楽しみのひとつとして、また、ご利用者様同士の人間関係づくりのお手伝い、精神活動の活性化や身体機能低下を予防する意味で先生方をお招きし、さまざまなクラブ活動を行っております。

本日は、最近行われた書道クラブと生け花クラブの様子をご紹介します!

1月22日(水)書道クラブ 

先生には、創立当初より40年近くご指導いただいております。「昨年は、生徒さんが増えました。よいことです。」とお言葉を頂いております。

お手本を見ながら、皆さん真剣に「希望の朝」と書きあげます。

先生から『赤い丸』を頂くのは嬉しいものです。

1月24日(金)生け花クラブ

今回のお花は、雪柳・チューリップ・スターチース・キイチゴ・金魚草・ハランを生けました。

ひとりひとり丁寧にご指導いただき、素晴らしい作品が完成します。

ご利用者様同士「あら~、素敵ね!」「あなたのお花も、とっても上手に生けてあるわね!」など会話も楽しみます。

ご利用者様が嬉しそうにしている姿は、私たちスタッフの励みになります。今年も、ご利用者様と一緒に日常を楽しみながら、色々なことに挑戦していこうと思います!