12月18日(水)銀松会の皆さま 15名の方々が慰問に来て下さり、たくさんの利用者様を楽しませてくださいました。

まず、ソロで「津軽平野」「信濃川梓川」「夫婦春歌」を披露

続いて、手品です

紐を使ったり、箱の中から花が出てくるマジックをしてくれ

利用者様は驚いたり、笑ったりと楽しんでくれました。

その後は、みんなで「たき火」「故郷」「浜辺の歌」を合唱

とても盛り上がりました。

次に3人でクリスマスの曲に合わせフラダンスを披露してくださいました

手を拍きながら喜んでいました。

最後は 手話コーラスです

 「これから音頭」「四季の歌」「今日の日はさよなら」 

3曲を利用者様も身振り手振りで真似をしながら手話を交え曲に乗り歌っていました。

利用者様にとって とても楽しい時間となったようで

終わった後も「面白かった!」「楽しかったわ」等 笑顔で話されていました

銀松会の皆様、いつも楽しい時間をありがとうございます。