11月のおやつ作りレクは「人参ホットケーキ」を作りました。

人参といえば、βカロテンが体内でビタミンAに変換して、皮膚や粘膜を丈夫にしたり、視力の維持やガンの予防、免疫力の強化 健康を保つために重要な働きをする栄養素です。特に冬にかけてみずみずしく、さらに美味しくいただけますよ♪

ご利用者様とスタッフが、楽しく作っている風景と材料をご紹介します!

~材料~

人参(今回は栄養課さんが細かく切ってくれました)

ホットケーキミックス

牛乳

砂糖

はちみつ

~作り方~

人参を材料に全部混ぜます。 

ホットプレートに入れ焼く。表面がぷつぷつしてきたら ひっくり返します。

 

大きいサイズも作りました♪

両面焼いて、はちみつをかけたら完成!

焼きたての良い香り♪ 美味しそうですね!

3時のおやつの時間 皆様に美味しく召し上がって頂きました。

食べるのも作るのも楽しいです!

最近、食事が進まなかったH様。この人参ホットケーキは「おいしい、おいしい!」と召し上がりました。

人参が苦手な方も、ぱくぱくと 手が止まりませんでしたよ。

次回のおやつレクもお楽しみに~!