秋晴れのこの日、‘‘RUN TOMO 2019’’ が東松戸中央公園をスタート地点として、約10キロのコースで開催されました。

このRUN伴は、認知症の人や家族、支援者、地域の人が少しずつリレーをしながらタスキをつないでいくイベントで、

‘‘認知症の人も含めて、誰もが安心して暮らせる地域が作られていくこと’’を願い始まりました。

昨年、利用者様と職員5名で歩く側として参加した緑風園。

今年は、給水所として 皆さまをサポートする側として参加しました。

職員お手製の手作りの旗や楽器を手にリレーの皆さまを出迎えます。

 

‘‘自分が走っている様な気持ちで楽しかったわ’’ と喜んでくださる ご利用者様。

久しぶりに外に出られて、青空の下 さわやかな風を感じられ

‘‘風が気持ちいいね~’’ と嬉しそうなご利用者様

ご利用者様それぞれが、RUNTOMO を通じて 心踊る経験をされ、傍にいる私たちも清々しい気持ちになりました。

寒くなり 閉じこもりがちな季節となりますが

色々な体験を通して、少しでも身体で 季節や心地よい風を感じられたらなと思います。

また、緑風園スタッフ一同 ‘‘誰もが安心して暮らせる地域が作られていくこと’’ を願っています!