介護のお仕事 未経験の方を応援しています!

緑風園では、無資格未経験の方への支援を行っています。安心してお仕事ができるよう、外部機関を利用して勤務時間内で研修に参加してもらい、費用はもちろん施設で全額負担します!

今日は、4月に入職した2名をご紹介♪

この度、介護職員初任者研修を無事に修了することができましたので、ご報告いたします。

 

Mさん 女性 22歳

「私は学校を卒業後、介護のことをあまり勉強せずに緑風園に入ったため、最初は恐る恐る利用者さまに接していました。しかし、介護の仕事を始めると同時に初任者研修を受講できたため、介護とはどのようなものかを知り、学んでいった事で最初の不安はなくなり何をしたらよいのか悪いのかがわかるようになりました。

また、初任者研修に来ていた他の生徒さん達と一緒に学ぶ事で、他の人の意見を聞いたり、実習中の感想や思った事を話し合うことがあり、自分以外の考え方を知る事ができました。初任者研修では楽しく多くのことを身につけられたので、通うことができてよかったと思います。

初任者研修が終わり、この先は実務者研修等も受けていきたいと考えています。業務では夜勤もはじまり大変ですが、介護の仕事をしながら もっといろいろなことを学べたらなと思っています。」

 

Oさん 男性 29歳

「もともと、人とかかわる仕事に興味を持っており、緑風園へは知人の紹介で働かせてもらうことになりました。

介護職は全くの未経験でしたので、仕事の難しさや日々覚える事の多さに最初は大変でした。ですが、先輩たちがサポートしてくれたり、御利用者様から感謝の言葉をかけてもらい、日々の仕事にやりがいと充実感を得ることができました。

初任者研修を出勤扱いで受講させていただき、未経験からでも楽しく資格を取る事ができました。

次は介護福祉士を目指して、緑風園で様々なことを学びながら働いていきたいと考えています。」