梅雨前線が近づいてきたようですが
ご家族の皆様、
お変わりなくお過ごしでしょうか。

今月のおやつレク は
「豆腐でもっちりホットケーキ」
今回は豆腐をたっぷり使った
ホットケーキをご紹介させていただきます。

お豆腐はビタミン B 1が豊富で
強い抗菌作用のある
イソフラボンが含まれていますま。
老化防止や肌の代謝を促して
美肌作りに役立つと言われています。


イソフラボンは、頭痛 不安などの症状を緩和
骨粗鬆症予防も期待できます。
暑い夏にぴったりのおやつです。

今日は父の日、男性が主役です。

皆様 上手に手慣れた様子です 。

ホットプレートで1枚1枚 丁寧に焼いていきます。


しっとりと大豆のコクを感じる ホットケーキに感動!
ヘルシーにふわっともっちりと仕上がりました。

そのまま食べても十分美味しいですが


はちみつとイチゴジャムをトッピングして
いただきました♪


「ふわふわで美味しい~」


「大豆の香りがいいですね。」
「おかわりしてもいい?」

次回は かき氷 粒あんです♪
お楽しみに(^_-)-☆