もうすぐ春ですね。

ここ数日、ポカポカした日が続き

梅の花も あちらこちらで咲いているのを見かけるようになりました。

午前中には和室にひな人形も飾りましたよ。

春という事で、本日の折り紙教室は、

利用者様にチューリップのお花畑を作って頂きました。

赤.青.黄と思い思いのお花を咲かせながら、

”もっと あたたかくなったら花を見に外に出掛けたいわ”

”お美味しいお団子も食べたいね”

”これ(作品)を持って行って、どちらがきれいか比べましょう”

と 話に花が咲きました。

チューリップの花を3つ並べたり

花束のように沢山の花を貼ったりと

とても素敵な作品に仕上がった、2月の折り紙教室でした。