栗やサツマイモ等ホクホクした食べ物が美味しい季節になりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

緑風園の折紙教室も2ヶ月ぶりの再開となりました。

今日は南の瓜と書いて

そう『かぼちゃ』です。

ハロウィンのかぼちゃと言っても馴染みが薄いので、今日は『南瓜』という文字も入れてみました。

南瓜のイメージからか緑の折紙を選ぶご利用者様が多かったですよ♪

実は南瓜ではなく、ハロウィンの『お化けカボチャ』の(私の勝手な)イメージで、目や口も黒画用紙で用意してみました~☆彡

『折紙教室、待ってたのよ~』と細かい目や口を丁寧に貼って下さった初参加のY様。

リハビリ、リハビリと動きにくい指先に力を入れ頑張ってらしたS様。

あら私の顔みたい、と出来上がりに笑うM様。仲良しのK様とにっこりハイポーズv(^O^)

『俺の人生で折紙なんて初めてだよ』『米しか作ったことねぇんだから笑』とK様。

皆様、お一人おひとりが一生懸命作ってらっしゃいました☆彡そんな姿に私たちスタッフも嬉しかったです。

芸術の秋o(*゚∀゚*)o

次は何を作りましょう?!お楽しみに.+:。 。:+.